花粉症

私はイネ科の花粉に反応してしまう花粉症だそうです。

 

今日は、田んぼのたくさんある場所にでかけたせいか、今までないようなひどい症状がでてしまっています。

 

鼻づまり、くしゃみ、そしてのどの痛みと声枯れです。

 

どの症状も風邪ひいたときの症状にそっくりなのに、熱も出ておらず、悪寒もないっていうのが不思議です。

 

私の身体が、花粉が悪い菌だと勘違いして、全力で戦ってるようなものなんでしょうか。

 

今日のヨガは、そんなに張り切って戦わなくていいのよ~、敵じゃないのよ、と身体に言い聞かせながら、やってみようかと思います。

 

こういう時は、リラックスできて、内省的になれる、猫のポーズや、パシモタナ・アーサナ(前屈)が良い気がします。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    sex telefony (火曜日, 31 10月 2017 19:44)

    ksawerowski

  • #2

    sex telefony (金曜日, 03 11月 2017 22:16)

    radomianin

  • #3

    sex telefon (金曜日, 17 11月 2017 22:12)

    mades