ヨガのアジャストメントレッスン

 先日、ヨガレッスンでアジャストメントをじっくりやってみました。

 みなさんがポーズをしているときに、私が近づいて行って、身体の使い方をよりよくするために、軽く触れて直しました。

 

 もっとスムーズに上手にできるとよかったのですが、一人ひとりしている間に他の方を待たせたのでは、とか、威圧感がなかったか、など、あとから反省しきりでした。

 また、もっとこうしたらいいのでは、と感じることも多くあり、とても勉強になったレッスンでもありました。

 それでも、とても良かったというご意見もいただきました。

 これからも精進して、もっとスマートなアジャストメントをできるようにしてまいります。